ふつれどっとこむ跡地

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 感想

おはこんばんちは、人間は本能より煩悩のふつれです!

先日やっとマジェプリ全話見終わりました。
ツイッターに感想を投下しようと文章をまとめていたら思いのほか長くなってしまったのでブログに思いの丈を綴ろうと思います。


正直、最初はまったく期待していませんでした!
ツイッターに
「銀河機攻隊マジェスティックプリンセスだと思って期待してたらプリンスだった……。」
「最近のアニメってみんな決断早すぎてついていけない。アスランをみならってもう少し迷ってもいいと思う。。」
などと呟く始末!
2話まで見て放置という状況にありました。

しかし放送前から期待していたヴァルヴレイヴがマジでつまらない良質なギャグアニメだったのでマジェプリに戻ってみたところ、8話でハートをキャッチされました。
その時の私のツイートがこちら↓

手のひらクルッ


最終回まで見てからの感想として、前期・今期でナンバーワンだと言えます。
まさに「ロボットアニメ」でした。
王道な展開、ロボットや戦隊モノでのお約束をしっかりこなしてくれて、
キャラクターもしっかりしているし、なにより戦闘と日常パートの調和がとれているので安定してます。毎回見るのが楽しみなアニメでした。
実はマクロス並に深く世界観が設定されているのに驚き。読むのが楽しいです笑
ロボット、ギミック、カメラワークがいちいちかっこよくて、でも締まらない独特の雰囲気がツボです。
2006年に放映されたコードギアス以来、7年ぶりにドハマりしました。

で、最終回ラストの余韻を残さぬ終わり方は2期へのラインですか?!
待ってます! ずっと待ってます!
劇場版SEEDも待ってま〜す!!

メガハウスからレッドファイブのプラモが出るそうで! ぜひほかのアッシュも立体化して欲しいです。
ローズスリーとパープルツーは少し難しいかな? 立たせるのが困難そう。
というより、ローズスリーは他と同スケールだと大きさがヤヴァイ。
個人的にはイズルのねんどろいどが欲しいです。ねんどろ化したら生きるキャラだと思います。お茶汲みイズルかわいい(*´д`*)

世界観がしっかりしているので、スパロボ参戦も早いんじゃないでしょうか。
ブルーワンは苦労人の兄貴キャラとの絡みアリ、パープルツーは指揮官or補給装備、
ローズスリーは加速+鉄壁で切り込み隊長、ゴールドフォーはミリオタの解説係、
レッドファイブは空気の読めないオチ担当、ブラックシックスは気力130で暴言モード。
ここまで妄想しました(キリッ
SEED、ファフナーと合わせてスーパー平井対戦でも作れそうなもんですが笑
国民的キャラクター(予想だとゴジラ)とのコラボゲームも予定されているそうなので、続報が楽しみです。

さて、秋アニメのロボット枠はガンプラのみですね。
ヤマトも終わり寂しくなりますが、まだDESTINYのHDリマスターも残っているので頑張れます。
ヴァルヴレイヴ? なんですかそれ。



read more...
ブログ | comments(4) | trackbacks(0)